So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

頑張り過ぎていませんか

頑張り過ぎると「切れて」しまいます。

頑張り過ぎ2.jpg

北海道胆振東部地震から『もう』なのか『まだ』なのか3週間が経とうとしています。

本日来院された方も未だに地震があると怖さや緊張が走るとおっしゃっていました。
少しの揺れでも大きく感じたり、ずっと揺れているように感じたりもするそうです。
小さなお子様がいる方からは「幼稚園へ行きたくない」と駄々をこねる事が増えたと聞きました。

あの大きな地震のショックや北海道全域の大規模停電を経験してから
生活に微妙な違和感を持っている方が少なくありません。

微妙な違和感は「いかない」「やらない」だけでなく
【頑張り過ぎる】というのも災害ストレスで注意が必要です。

頑張るという字は
頑な(かたくな)に 張る
「頑な」は頑固にもつながります。
頑固に張り続けていたら、いつか切れてしまいます。

微妙な違和感、すでに異変を感じている。
そんな方がいらっしゃいましたら
参加費無料の源整院・臨時セミナーにお申込みください。

今回は北海道出身の本院GEN流院 院長 野先生が講師を務めます。
野先生から「故郷に貢献したい」とお申し出くださり
参加費無料で開催させて頂くことになりました。

是非ご家族・ご友人お誘いあわせの上、ご参加ください。
お申込みお待ちしております。([電話]:011-631-1231)

ポストカート.jpg


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!