So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

お応えしていきたいです。


今朝は寝坊してしまった。。

自宅から源整院までは目と鼻の先なのでギリギリセーフ

それでも開始準備はする事がいっぱい!

窓を開けて空気を入れ替えながら
(おっ今日は暖かいなというか、暑いかも)

あれもやって、これもやってを考えながら動く!
(朝は決断力の部分では頭が冴えるんだっけ)

治療着にアイロンがけして、次は治療ベッドの敷き布変えてetc.

終わってみれば5分前!?

もしかして、私って普段は時間に余裕があるからって
のらりくらり効率悪くやっていたって事!?

いやいや朝は冴えるってことにしておこう。
あさのブースト機能って素晴らしい!!


最近、頂き物が続いています。

知人に猫の保護施設を運営しているお話をしていたら、
先日、猫を保護したので連絡先を教えて欲しいとのこと。
私は橋渡し役をしただけ。その後、保護猫たちは体力が尽き
保護施設に辿り着くことなく亡くなりました。残念です。
それなのに、わたしは何もしていないのに、「お世話になりました」と頂きました。

終業後に事務作業を源整院でしていたら、
上の階(源整院の建物は上の階は住居)の方が
コンコンとドアを叩いていらっしゃいました。
なにやら携帯電話を車中に落としてしまい見つけられない。
懐中電灯を見つけたけれど電池不足で光らない。
イマドキ単一の電池ってコンビニでも見ないですよね。
以前、眠っている時にiPhoneの強烈なライトで起こされたことを思い出し、
あの光量なら懐中電灯に勝るとも劣らないはず!!
「わたしのiPhone使います?」「じゃあ、一緒に探しましょうか」
ということで、行ってみたら10秒もかからずに発見・携帯救出!!
良かった良かった。
数分後、またドアからコンコンという音が、、
あの方がいらっしゃる。もしかして!?また落とした?
iPhoneを片手にお話を伺うと、先ほどはありがとうございました。
と言って、あれやこれや頂きました。
大したことは何もしていないのに、逆に恐縮です。

サンスベリア.JPG

サンスベリアという花
こちらも源整院を御贔屓にして頂いている方からのプレゼント。
源整院にはこれがマッチすると太鼓判を押して頂きました。
植物を育てるのが得意との事で頂いたのですが、
私に預けられて枯れてしまわないか心配です(;^_^A

善光寺ビ.JPG

善光寺ビール!!
旅行先で私のことを思い出して頂けたみたいです。嬉しいです。
一緒にお菓子も頂いたのですが、これも今人気絶頂のお菓子!
もうひとつ、大通公園の八重桜が綺麗という情報も頂いたので、
あすは水曜日でお休みなので、早速行って桜の木の下で頂きます!!
大した理由ではないのですが断酒していましたが、ここだけの話で解禁!!

あすは夏日という予報なので、
美味しいビールを桜の木の下で!!

いつもご愛顧いただきありがとうございます。
皆様のご厚意にお応えできるように日々重ねていきたいと思います。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!