So-net無料ブログ作成
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

ひとつよりふたつ

12月の整体教室について
12月.jpg
※12月10日(日)整体教室開催日は源整院の施術を終日お休みさせて頂きます。


以前ブログで書いていたのですが、
あれやこれやと試行錯誤しながらコツコツと
私が何かを作っていたのを覚えていますでしょうか?

それが完成した、、わけではないのですが
ある程度のカタチになったので源整院の待合スペースで
ご覧になれる様にしました。

そのコツコツ作っていたのがコレです↓

ほね.JPG

20倍の大きさにした腰椎(背骨にある腰の骨)です。

実はコレ、最初はひとつだけを置いていたのですが、
案外みなさんシャイだったみたいでリアクションゼロでした。
結構存在感あるはずなのに、みなさん完全にノーリアクション!?
もしかして私にしか見えていない??妖精的なあれ??と思うくらい(笑)
でも、写真の様にふたつ重ねて置いてみたところ
多くの方が興味を持って頂けたみたいでたくさんの質問をされる様になりました。
これは背骨の前?後ろ?ヘルニアって?神経は?脊髄は?私の腰はこれでいうとどんな感じ?

大きくなっただけ(再現性が微妙、、)なのですが、
小さな模型で説明するよりも分かりやすいそうです。

源整院へいらっしゃった際に気になった事が
あったらドンドン質問してくださいね。
20倍の骨をブン回してお教えします(笑)

12月お題.jpg

源整院ホームページへリンク

源整院ツイッターへリンク

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。