So-net無料ブログ作成
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

開花と我慢、そして運命

今日の三角山
三角山72.JPG


連日のレマーネタです。
昨日、新芽が膨らんで来たなぁって思っていたら、
今朝見てみると、もう少し開いていました!?
レマー31.JPG

レマー33.JPG

レマー34.JPG

この三連休中に完全に開くかな?
源整院は三連休も営業するので
開花を見逃さなくて済みそうです。


ところで、札幌の皆さんは頑張り屋さんで我慢強い人が多い。
例えば、歩けないほどの腰痛になったとしても1ヶ月は我慢し、
肩が挙がらない程の肩こりになっても2~3ヶ月放置してしまう。

肩も腰も単独で悪くなる部位ではありません。
それを痛み止めでごまかして長期間放置するという事は、
関連部位に大きな負担と損傷を与えてしまいます。

こうなると「穴」が沢山ある「モグラ叩き」をやる様なもの。
最初のうちなら穴が2,3個で楽にこなせたものを
我慢すればするほど「穴」が際限なく増えてしまいます。
穴が増えれば、モグラも増えます。
だから、不具合箇所も増えてしまうのも当然。
モグラはドンドン次の穴を作っていってしまいますからね。

モグラに穴だらけにされた身体は、そう簡単に回復していきません。
必要以上の我慢は美学でもなく、節約にもならない事にお気付き下さい。


今日の想う言
人は、運命を避けようとしてとった道で、 しばしば運命にであう。

源整院 琴似 整体 営業時間:9時~20時 日祝日:9時~17時 定休日:水曜日
肩こり・腰痛・慢性痛・疲労感・サッカー・野球・各種パフォーマンス向上など
北海道札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28プラチナコート2階

nice!(123)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 5

rtfk

二周年の記事にお祝いコメントありがとうございました^^)

by rtfk (2012-09-15 13:16) 

のらん

やはり、ガマンせず治療が大切なんですね~
by のらん (2012-09-15 15:04) 

ちろろ

いつもご訪問、niceをありがとうございます。
本日、恵比寿の本院にお世話になりました。
想像以上に素晴らしい体験でした。
源整院さんのおかげです。
ありがとうございました。^^
by ちろろ (2012-09-15 22:04) 

水無月

もうちょっと様子を見よう…などと言っているうちに、どんどん悪化したりするんですよね。。
反省です^^;
by 水無月 (2012-09-16 09:53) 

源整院

rtfkさん、のらんさん、ちろろさん、水無月さんnice&コメント有難うございます。
ちろろさん本院へのご来院有難うございます。
最近、源整院でもブログを読まれた方がいらっしゃる事が増えてきました。
つまらないブログを読んでいただけるだけでなく、来院して頂けるのは大変嬉しいです。
恵比寿、札幌ともに今後ともよろしくお願い致します。
by 源整院 (2012-09-16 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。