So-net無料ブログ作成
検索選択
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

童心と初心

2017年源整院のお盆について
源整院はお盆休み無く営業いたします。
8月11日(金)は山の日の為、お休みです。
ご来院の際は、ご注意ください。


もうお盆を気にする季節になってきました。
7月の上旬は本州並みの暑さで8月になるのが怖かったですが、
ここ最近の札幌は私にとってはちょうどいい夏の暑さで一安心。

幼少期のお盆は曾祖母のいる田舎へ行くのが一大イベントでした。
お墓参りをそそくさと済ませて、その後に待っている川辺でバーベキューと花火
この為に夏は来るものだと思っていたくらいでした(笑)
特段なんの味付けも変えていないのに川辺で食べる焼きそばは最強で、
ただ焼いただけの肉をエ〇ラ焼肉のたれ甘口で食べれば猛暑だって忘れられていました。

そしてクライマックスの花火!これがホントにあっという間に終わっちゃう。
大人になってやってみたら「ドラゴンってこんなに小さかったっけ?」って思うのですが、
ドラゴン.jpg
あの頃はドラゴンも打ち上げ花火も同じ様に、いやむしろドラゴンの方が近くで見れるだけより楽しかった。
花火あるあるですが、やっぱり最後は線香花火でしたよね?!
あのパチパチパチを見ているとこんなおじさんになった今でも童心に戻ります。

線香花火.jpg

そんな事を考えていたら、私がどうして整体を始めたのか
久しぶりに初心にかえって思い出しました。
大した志ではないのですが、『出会った人を笑顔にしたい』
これは私の大切なミッションの一つです。
だけど、この大切なミッションを忘れている時があります。
定期的に思い出すために記憶トリガーを線香花火にしてみます。
これで毎年、夏が来れば思い出す私のミッション
尾瀬でも遠い空でもなく私は線香花火です。
火花を見てミッションを再確認することにします。

さぁブログは終了してハリボテ作り再開するぞ!!
これも皆さんの笑顔に繋がれば幸いです。


8月の超目玉特別企画について

今回のイベントは先着順40名様のお申込みで受付終了となります。
また30分単位で予約時間を指定して頂きます。
※ご予約時間帯は10~18時までの中でお選び下さい。
 予約時間に関しても先着順となりますのでご了承ください。

日時:8月20日(日) 10~18時(予約制)
場所:源整院 琴似


GEN流院・東京本院 野雅樹院長による
80年以上前から伝わるクラシカルで貴重な施術法を 野院長が長年の経験と知識を用いて復刻した新たな施術法を体験して頂けます。
より効果的で効率的かつ短時間で行える施術法で 源整院も今後はこの施術法を師事していく予定です。
そんな新たな施術法を今回は1,000円でお試し頂けます。



先着40名様とさせて頂きますが、予約制でかつ短時間で行える施術の為、
施術時間は10分もかかりませんので、お子様を待たせたり4人家族全員でも待ち時間を気にせずに安心です。
整体で施術を受けたことがない方や興味がある方にも今回のイベントはおすすめです。
この機会に是非ご検討ください。

お申込み:源整院([電話]011-631-1231)※水・祝 定休日


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年・お盆の営業について

源整院のお盆の営業について
2017年・源整院はお盆も通常営業です。
8月11日(金)は山の日の為、お休みです。
ご来院の際は、ご注意ください。


超目玉企画の告知です。

今回のイベントは先着順40名様のお申込みで受付終了となります。
また30分単位で予約時間を指定して頂きます。
※ご予約時間帯は10~18時までの中でお選び下さい。
 予約時間に関しても先着順となりますのでご了承ください。


日時:8月20日(日) 10~18時(予約制)
場所:源整院 琴似

肝心のイベント内容を説明致します。
GEN流院・東京本院 野雅樹院長による
80年以上前から伝わるクラシカルで貴重な施術法を 野院長が長年の経験と知識を用いて復刻した新たな施術法を体験して頂けます。
より効果的で効率的かつ短時間で行える施術法で 源整院も今後はこの施術法を師事していく予定です。
そんな新たな施術法を今回は
先行体験価格として1,000円でお試し頂けます。


先着40名様とさせて頂きますが、予約制でかつ短時間で行える施術の為、
施術時間は10分もかかりませんので、お子様を待たせたり4人家族全員でも待ち時間を気にせずに安心です。
整体で施術を受けたことがない方や興味がある方にも今回のイベントはおすすめです。
この機会に是非ご検討ください。

お申込み:源整院([電話]011-631-1231)※水・祝 定休日


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォロー


8月の祝日について
8月11日(金)は山の日でお休みです。
ご来院の際は、ご注意ください。



フォロー.jpg


患者さんとお話しさせて頂いて気づいた事です。

誰かを助ける、手伝う、寄り添う

私が源整院で皆様にしている事は、直接的に治しているわけではありません。
首や肩がつらい、腰が痛い、頭が痛い、倦怠感や不調や未病etc.
それらに対し身体が治る自然の能力を十分に発揮して改善していける様にフォローする事。

『フォローする』SNSで頻繁に目にします。
私にとってはその意味に同時に付与されるのが『ポジティブに変化する為に』です。
良くなることに対してにしかフォローはできないのです。

私は源整院でお代まで頂いたのにも関わらず、
更に帰り際に「ありがとう」と言って頂いた時
皆様に良い変化が起きるフォローができたのだと自負できる瞬間があります。
いつもこちらこそありがとうございました。と胸でつぶやいています。

「ありがとう」という言葉を交わし、良い変化へフォローしていく
それが日々の生活の中でも当たり前であることを願います。


源整院ツイッター以外にも源整院ホームページでも混雑状況が確認できる様になりました。
源整院ツイッターは→コチラ



揉まない、叩かない、ボキッとしない、予約不要営業日.jpg 肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など 札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階 TEL:011-631-1231

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

驚きのイベント

驚きのイベントが開催の予感!?
8月20日(日)のご予定はありますか?
近日中にホームページで詳細を告知致します。
乞うご期待!!


今日は雨が降ったり止んだり

アジワン.JPG

雨は嫌ですが、猛暑から逃れられるなら良いかもしれません。
アジサイも雨雫と一緒の方が絵になって綺麗ですもんね。

明日はお出掛け予定だから晴れますように!


源整院ツイッター以外にも源整院ホームページで混雑状況が確認できる様になりました。
源整院ツイッターは→コチラ←


揉まない、叩かない、ボキッとしない、予約不要 営業日.jpg肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など 札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階 TEL:011-631-1231

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょろ

海の日は、お休みです。
源整院は水曜日と祝日が定休日です。
7月17日(月)は海の日の為、お休みです。
ご来院の際は、ご注意ください。



パクチー栽培の第2世代が始まり

第2章.JPG

ちょろっと生えてきました。
植木鉢全面蒔いたはずなのですが、、
これからがまた楽しみです!!
おっきく育ててまた食べちゃうぞ!!

源整院のTwitter(アカウント:札幌整体GEN整院)で
混雑状況が分かるようになりました!!



札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンターの使い方
狙い目・・・待ち人数が0~1名
注意 ・・・待ち人数が2~3名
覚悟 ・・・待ち人数が4名以上



※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、予約不要 営業日.jpg 肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など 札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階 TEL:011-631-1231

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期待しています

海の日について
源整院の定休日は水曜日と祝日です。
7月17日(月)はお休みです。
ご来院の際は、ご注意ください。



暑さが本番になってきた札幌
気温30℃超えが当たり前の様になってきました。

それでも東京の暑さに比べたら湿度が低いからまだ楽
夜なんかは涼しいどころか寒く感じる日もあるくらいですからね。
札幌生活6年目ですが、まだ暑さの耐性は東京シフトのまま、、、
と言いたいところなんですが、毎日のあの家事の後がここ最近ツライ

クーラーを欲しいとまでは思わないのですが、今欲しいのは除湿器です。
それというのも頻繁に洗濯をするので、干している時の室内がムシムシ地獄状態。
除湿器があったら快適空間になるはず!!

そうなると私のお家に加湿器と加湿機能付きファンヒーターと並び、さらに除湿器が配備される予定
両方同時使ったらどっちが勝つんだろう??私が子供だったらコレ必ずやってる(笑)
砂糖と塩を混ぜてどっちが勝つのかは、もちろんやりました(笑)
忘れたころに母親に怒られて何のことやら顔して、さらに激おこに。。。

今回、実は一番期待しているのは洗濯物の半乾きの臭い軽減効果
ホントにこの臭いって苦手なんですよ、私。。期待してますよ!
今何かと話題のアマゾンでポチったのですが、きちんと予定通りに届くかな?
ウキウキワクワクアマゾンタイム


源整院のTwitter(アカウント:札幌整体GEN整院)で混雑状況が分かる様になりました!


札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンターの使い方
狙い目・・・待ち人数が0~1名
注意 ・・・待ち人数が2~3名
覚悟 ・・・待ち人数が4名以上


※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、予約不要 営業日.jpg 肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など 札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階 TEL:011-631-1231



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第二世代

源整院の定休日について
源整院は水曜日祝日がお休みです。
※土日は通常営業です。
7月17日(月)は海の日の為、お休みです。 ご来院の際は、ご注意ください。



今は昔

覚えていますでしょうか。
約2ヶ月前にパクチー栽培を始めました。

パクチー咲いた.JPG

ここまで育ってくれて
育てた期間の感慨深さを
感じることなく(笑)
パクパクっと美味しく
食べちゃいました。

その第二世代をまた育て始めました。

第二世代1.JPG

前回のパクチーはムックみたいに
モジャモジャになっちゃったので
今回は工夫してみます。

やってみて初めて知ったのですが、
栽培作業は同じことの繰り返しではない
やってみて改良を繰り返し
進化していくのを一端ですが実感しました。

2017年の下半期が始まり
源整院も進化の為に改良していきます。
混雑時に皆様をお待たせしてしまう時間を改善し、
尚且つ施術効果をより増させる方法が間も無く完成予定です。

源整院も第二世代へ
ご期待ください


源整院のTwitter(アカウント:札幌整体GEN整院)で 混雑状況が分かるようになりました!!


札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンターの使い方 狙い目・・・待ち人数が0~1名 注意 ・・・待ち人数が2~3名 覚悟 ・・・待ち人数が4名以上


※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、予約不要 営業日.jpg 肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など 札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階 TEL:011-631-1231



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!