So-net無料ブログ作成
検索選択
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

あっという間

源整院へご来院の皆様

いつも大変お世話になっております。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年も整体教室を始め、少しでも皆様の健康維持そしてQOL向上を図るよう、
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
お願い申し上げます。

尚、当院の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月31日(土)~1月4日(水)

新年は1月5日(木)12:00より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛ください。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れの

関東出身の私

地元では滅多に雪は降りません。

それが北海道で過ごして5年目

当たり前ですが、5年連続のホワイトクリスマス

大雪1.JPG

ガッツリ積もって歩くのも大変です。

大雪2.JPG

東京に住んでいたあの頃は

道を歩けばリア充とすれ違い

卑屈感満載でプンプンして帰宅していたけど

憧れのホワイトクリスマスになってみると

寒くて寒くて他人を気にしている暇もない。。

まぁ、寒いから人通りも少ないんですけどね。

5年連続でホワイトクリスマスへの憧れを思い出した私
多分、来年も同じように思い出すんだろうなぁ

道産子では無いことを実感します。


昨日は、源整院前の道路が終日渋滞していましたが
今日は、快調に流れているみたいです。
それでも道路はツルッツルなのでお気を付けください。


源整院の年末年始の営業について

2016年末年始.JPG

揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
源整院 札幌 琴似 円山 整体 カイロプラクティック 予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

警戒中

明日は天皇誕生日の為、お休みです。

12月23日(金・祝)

源整院は祝日がお休みなのでご注意ください。


全国的にノロウィルスが蔓延流行っているみたいですね。

実は私、子供のころからお腹の調子があまりいい方ではありません。

が、しかし、、ノロウィルスにはなったことは無いという

案外お強い免疫力&排出能力を持っていた私。

そんな私もノロ予防に手洗いは欠かせません。

基本的に施術が終わったら手洗いを行っています。


もしも、感染してしまったら!?

源整院へ来るのではなく

もちろん病院へ行ってくださいね!!

そして、案外知らなくて怖いのが下痢止め

これを飲むのには注意が必要です!

下痢を止めてしまうと、ウィルスや細菌の感染が
下痢の原因となっていた場合、その原因となるウィルスや菌を
大便と一緒に体外へ強制排出しようとしているのに、
それを止めてしまうと、よけい具合が悪くなってしまいます。

お仕事をしていると下痢のせいで集中できないなどの理由で
下痢止めを飲んでしまう事がありますが要注意です。

病院で診断を受け適正な処置と水分補給で回復を待ちましょう。

もしも、下痢が治ったのになんだか不調不具合がある。
あの時をきっかけに肩こり、腰痛、頭痛などが強くなったなど
ありましたら源整院までお越しください。

忘年会で暴飲暴食が続き免疫力が下がる季節です。
気持ちよく年末年始を乗り越えるために
源整院で自然力を上げて自身の免疫力で
ウイルスなんてやっつけてやりましょう!!

年末年始のお知らせ

2016年末年始.JPG


揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
源整院 札幌 琴似 円山 整体 カイロプラクティック 予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次回に期待

まずはじめに
昨日は、ご迷惑をおかけして
大変申し訳ございませんでした。

予定していた嚙み合わせセミナーが
悪天候により講師の秋山先生の乗る飛行機が
欠航となってしまい中止となってしまいました。

皆様と同様に私も次の機会を期待しています。


前日の12月10日の朝、起きた時に
窓に雪が吹きつけられているのを見て
『今日は結構降っているなぁ』と
そのころの私は他人事でいました。

積もり.JPG

一日中降り続け、あっという間に

積もり1.JPG

道路は雪山が出来ていました。

その時、携帯電話がピリリ!と
せわしく私を呼び立てると
『札幌へ行けそうにない』
人は想定を超える事が起きると
頭が真っ白になってしまうもの
久しぶりにこの感覚になりました。

新千歳空港の滑走路の除雪が追いつかず
10日中に飛行機で行くのは困難

とは言ったものの、この時点で来れないのは
青山GEN流院の院長だったので
翌11日のセミナー当日、朝一番に来て
用意をすればギリギリセーフなはず。

セミナー当日の朝は私の心配とは裏腹に晴れていて
これなら朝一番の飛行機で札幌へ来ているだろう。

スマホで飛行機の発着確認をすると『着陸済み』に安堵
青山の院長が寝坊をしていなければ大丈夫

その数時間後に呼ぶんですよ、私の携帯が

ピリリ、ピリリ、、、

『秋山先生が青森上空で羽田に引き返した。』

こんなに短いスパンで頭が真っ白になるって??!

青山の院長は朝一番の飛行機だったのですが
秋山先生はその次の便だったんです。

ウェディングドレス並みに真っ白でしたよ、頭が。。。

気がついた時には、ヨガマット数個を担いで
タクシーに乗り込み『テレビ塔までお願いします。』

積もり2.JPG

13時、嚙み合わせセミナーの開始時間に
青山GEN流院・院長のアドリブセミナーを
やらせていただきました。

今回、予約制ではなく当日ご自由に参加頂くシステムでしたので
嚙みあわせセミナー中止の連絡がつきませんでした。

この為、ご来場頂いた方のご了承をいただき
青山GEN流院・院長のアドリブセミナーを
やらせていただきました。

この度は、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
皆様と同様に私も次の機会を期待しています。
秋山先生のスケジュールなど都合がつきましたら
是非もう一度開催させていただきたいと思います。

揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
源整院 札幌 琴似 円山 整体 カイロプラクティック 予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急のお知らせ

本日、予定していた嚙み合わせセミナーが中止となりました。

セミナー講師の秋山先生が悪天候の為、
飛行機が欠航となり不在となってしまいました。

ご参加を予定していた皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

源整院 川崎
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つるつる

今週末、12月11日(日)

イベント.jpg

噛み合わせセミナーの為、臨時休業となります。

ご来院の際は、ご注意ください。



昨日の路面です。

ツルツル.JPG

まるでスケートリンク

源整院までの道のりで

3,4回転びそうになりました。

私の前を歩くおばあさんは慣れたものです。

滑ってもひょこひょこ上手に歩いていきます。

道民の皆様はツルツル路面に

すでに頭のスイッチが切り替わってるんですね。

私は、まだ切り替わらず困っています。

ほんと、切り替えが遅いんですよ。。

この方みたいに

氷自転車.JPG

ツルツル路面だって構わずに

自転車で強行突破できるくらい

突き抜けていたらなぁ



年末年始のお知らせ

4652016年末年始.JPG

揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
源整院 札幌 琴似 円山 整体 カイロプラクティック 予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業務報告

業務報告です!

今週末、12月4日(日曜日)は、臨時休業です!

ご来院の際は、ご注意ください。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

2016年末年始.JPG


嚙み合わせイベント

イベント.jpg

※予約は不要ですが、おおよそご出席される方はご連絡頂けると幸いです。

揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
源整院 札幌 琴似 円山 整体 カイロプラクティック 予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!