So-net無料ブログ作成
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

無知なもので

世間知らずで無教養の私
札幌に来て初めて食べた「行者にんにく」
そんなものがあるのさえも知りませんでした。

初めて食べたのは西28丁目にある
イタリアンのお店のタラサ(THARASSA)さんでした。
行者にんにくとは知らずに食べて
美味しいのに驚いたのと同時に
普通のにんにくを遥かに上回る
にんにく臭の極強破壊力!!

源整院で只今栽培中のパクチーなんて

パク葉.JPG

比べ物にならないくらいです!

そして、もう一つ驚くのがお値段。。
美味しい物ってどうしても値が張るものです。
スーパーで見かけても生唾ゴックンして素通りな私。

そこに救世主あらわる!!

先日までのゴールデンウイーク中
行者にんにく採集へ行ってきた方に
お裾分けを頂いちゃいました!!

行者にんにく.JPG

感謝カンゲキ雨嵐

あれ??でも、どうやって食べたらいいの??
誰か教えてぇ~~!!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!