So-net無料ブログ作成
検索選択
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

座る文化

札幌の花見と言えば円山公園ですが、
今年はGWにバッチリ合いましたが
皆さんは行かれましたか?

花見2.JPG

私が行った時にはまだ五分咲きでしたが
それでも沢山の人とジンギスカンの香りが
これでもかってほど充満していました。

花見1.JPG

私は近くのパン屋さんでちょっといいパンと
スーパーでフランクフルトを買ってきて
お手製ホットドッグを食べながらお花見

私の後ろにいらっしゃる外国の方々
日本の文化に親しんでお花見をしていましたが
それでも地べたに座る日本人スタイルの方は
誰ひとりいませんでした。

アフリカ系の人はしゃがめないとか
ソファや椅子にしか座ったことがないと
地べたに座っている方が疲れるみたいですね。

私の知人にも洋式トイレしか使ったことがないらしく
和式トイレだとまったくできないという人がいます。
和式のあのマリオが座った様な姿勢になると
後ろに倒れてしまうらしいのです。

私なんて和式どころかボットンでしたから
「おつり」が返ってくるもんですから
大の時の姿勢の安定感と俊敏性は半端ない(笑)

せっかくの花見なのに
そんな事を思い出す私。。

今日は雨だったので水に流してください


源整院のTwitter(アカウント:札幌整体GEN整院)
混雑状況が分かるようになりました!!

札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンターの使い方

狙い目・・・待ち人数が0~1名
注意 ・・・待ち人数が2~3名
覚悟 ・・・待ち人数が4名以上

※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、予約不要
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!