So-net無料ブログ作成
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

パクチーエネルギー

とても難解な文章です。
私の能力を考慮してお読みください。

人間とはエネルギーを無制限に消費する生き物である。

今月末に開催する源整院・かんたん整体教室でよく聞かれる事なのですが
自分にやるにはどうすればいいのか?これについて私の経験上の話になりますが、
やられるよりも逆に施術をしてあげた方が、私は自分自身も快調になります。
詳細は整体教室でご説明したいと思いますが、
今回はアイロンがけをしていてちょっと面白かったので、
そこからイメージを引用して少しだけ考えてみましょう。

布地が折れ曲がり、元に戻らなくなった状態がシワです。
衣類をおもいきり拡大して見ると、衣類の繊維は分子からできています。
繊維は非常に多くの分子で構成されていて、「分子間力」と呼ばれる電磁気学的な力で結びついています。
シワがない衣類は、分子はきれいに並んで結びついています。そこに折り曲げや洗濯などの外力により、
分子の並びが乱れ、そのまま分子間力で結びついてしまいます。これがシワが発生する原因。

では、なぜアイロンをかけるとシワが伸びるのでしょうか?

シワのある衣類に熱が加わると、熱エネルギーで分子の振動が激しくなります。
そこにアイロンの圧力が加わることで分子はきれいに並べられ、
温度が下がり再び分子間力で結びつき、シワがとれます。
外力によって曲がり、固着してしてしまい作られたシワが
エネルギーにより振動され元の自由な配置に戻りシワが無くなるということ。
スチームアイロンの場合は、水分があると膨張・蒸発するので
元に戻る力が大きくなり、熱と水蒸気の力で効果が増します。

アイロンが平らだからシワが戻るという部分ではなく
エネルギーが振動を与え、水分が変化を増幅し
元の自由な配置に戻った、その結果がシワが無くなる。ココです。

整体教室でお教えする方法は大きな圧力や高い熱を与える事はありません。
私達人間はエネルギーを無制限に消費し続ける、これが得意な生き物です。
そのおかげで何億年もかけて地球が作った原油をこの100年余りで
その多くを消費し尽くしてしまうほどなのですから、エネルギー消費はお手の物。
身体が受け入れやすい部分を見つけ出し、そこでエネルギー消費をしていれば
分子が振動し変化がもたらされ、元の自由な配置に戻っていきます。
圧力は加えないものの、身体には多くの水分があるのでスチームアイロン状態です。

そして、相手に変化を引き起こさせるエネルギーを消費していたのであれば
もれなくその効果は本人にも引き起こされてくるでしょう。

文章作成能力と表現力の無い私だと、これが限界です。。
整体教室では、もっと分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

当日は、アイロンもアイロン台も必要ありません。
筆記用具とハンドタオル2枚をご用意いただいてご参加ください。
お待ちしております。

芽芽芽.JPG

パクチーのエネルギーも凄いです。
芽がグングン出てきています。



源整院・かんたん整体教室は
4月29日(土・祝)開催です。

開催時刻:13~16時まで
参加費用:3,500円

テーマ:腰にキク、痛みと身体の調整法

整体教室は、予約制となっておりますので
源整院(TEL:011-631-1231)までお申込みください。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!