So-net無料ブログ作成
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

デコって凸?

鶏のから揚げにレモンはかけますか?

から揚げ.jpg

私は自宅で食べる時に態々用意するほどではありません。
ラーメンを作る時にメンマやナルトまでは、、、ってそんなレベルです。
外食した時にレモンが添えてあったら必ずかけますけどね。

から揚げにレモンをかける様になったのは1980年頃だそうで
この頃はイタリア料理やスペイン料理などのお店が
リアルを追求した本国に近い味を提供するようになり、
その際に揚げ物にレモンを添える様になっていったそうです。
これが転じて、家庭料理の代表格のから揚げにもレモンが
添えられるようになっていったという流れ。

それでもレモンってそれ以外に使う??
私の料理レパートリーでは揚げ物にかける一択(-_-;)

そう思うと柑橘系って私、好きじゃないのかも
そんな事にやっと気づく40手前の今日この頃

だから、オレンジやグレープフルーツを買うのは風邪をひいた時くらい

そんな私の考え方を改めさせたのがコレ

デコポン.JPG

デコポンって、あんま~いですね!!
薄皮ごと食べても硬さも苦さも少なくて美味い!
しかも日本的な甘さというか、くどくない味わい

食わず嫌いは人生の豊かさを狭くさせる事を実感。

他の事にも同様ですね。
新年度に多くを受入れる良いきっかけになりました。
デコポンで生き方が変わるなんて
甘酸っぱい思い出になりそうです(笑)


源整院のTwitter(アカウント:札幌整体GEN整院)
混雑状況が分かるようになりました!!

札幌整体GEN整院Twitterへ

上記をクリックすると確認できます。

源整院エンカウンターの使い方

狙い目・・・待ち人数が0~1名
注意 ・・・待ち人数が2~3名
覚悟 ・・・待ち人数が4名以上

※覚悟の場合、定期更新が難しいため、滞る場合があります。ご注意ください。

混雑状況以外にも整体教室の日程や
臨時休業のお知らせなど告知させて頂きます。


揉まない、叩かない、ボキッとしない、不思議な整体
営業日.jpg
肩こり・腰痛・ギックリ腰・体調不良・内臓機能の活性化・自然治癒・ストレッチ・子供・能力向上など
札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28 プラチナコートW24 2階

東京本院
GEN流院 完全予約制 TEL:03-6804-3632
東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道ビル211
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

kazu-kun2626

デコポンはかんきつの中でも
美味しいですね。僕も好きです
by kazu-kun2626 (2017-04-04 07:17) 

トラックバック 0

こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!