So-net無料ブログ作成
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!
前の5件 | -

胃がバホを欲する

11月23日(木)は勤労感謝の日の為、お休みです。
ご来院の際は、お気を付けください。


2017年 12月の整体教室&忘年会について
12月お題.jpg
12月.jpg
※当日は源整院の施術は終日お休みさせて頂きます。


食後にいつも思うのは『もういっぱいいっぱい』

なのに、なのに、またこの席に座って

バホ再0.JPG

バホそばドン丼のお品書きを眺めている。

バホ再1.JPG

どんぶりにギッチリ詰まったご飯

バホ再2.JPG

具とご飯の間になぜかいる蕎麦
案外合うからいつも不思議に思います。

バホ再3.JPG

生そば三徳

お蕎麦屋さんなのにいつも私は丼ものばかり
実はそれはみんな一緒で、来る客が口にするのはご飯もの
出前もやっています。電話口に出ると「天丼に焼肉定食」と復唱する主人
厨房ではご飯があと少しで無くなると主人に慌てて言っています。
お品書きを眺めていた男性客、切電し男性客に主人が注文を取りにくる前に
急いだ様子で『ミックスフライ定食お願いねぇ!!』
出来上がった「天丼と焼肉定食」を出前に行こうとする息子に
『洗い物がいっぱいあるんだから急いで戻ってくるんだぞ!』と主人

活気のある店内とTHE昔の蕎麦屋という雰囲気
これも含めてお食事なんでしょうね。
そして今回も『もういっぱいいっぱい』になりました。

それでも、また胃がバホを欲するのだろうなぁ。







nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

琴似の隠れ家

12月の整体教室について
12月.jpg
12月お題.jpg
※12月10日(日)は源整院の営業を終日お休みさせて頂きます。



先日のツイッターの詳細と続きになります。
休日の水曜日夕暮れ時、雨が止んでくれて小腹が空いてきたのでどこかに行こうかな。
琴似周辺で調べてみたら『札幌珈琲館・本店』って琴似に?!
今年の春前のまだ寒かったころに札幌珈琲館で飲んだアイリッシュコーヒー
あのウイスキーの香りとコーヒーの香ばしさと少しだけ甘い生クリームが絶妙でした。
こいつは行かないわけにはいかない!!微妙にまた小雨になってきたけれど、かまわん!!

札館1.JPG

ホントに隠れ家的な存在感です。

札館2.JPG

琴似に移り住んで6年目で結構練り歩いて覚えたと思っていましたが、
1,2度、道を間違えてようやく辿り着きました。

札館3.JPG

雰囲気抜群です。ここにいるだけで私にもダンディズムが漂うかも!?(笑)

札館4.JPG

小腹が減ったのでメインのコーヒーよりも先にこちらのページから拝見

札館5.JPG

注文を終えて、喫茶店特有の小さなテーブルを見渡すと小さな宝箱みたいなものがありました。
この中身は砂糖、、じゃなくてザラメ。私コーヒーに砂糖は入れない派ですが、
これは雰囲気的に入れたくなっちゃう。

札館6.JPG

程なく注文したエスプレッソシロップかけワッフルが到着!!
わずかに効いた甘さと苦みのあるシロップをバニラアイスかけて、、爆食い!

札館7.JPG

ウインナーコーヒーもがぶ飲み(ざらめを入れるの忘れました(-_-;))

札館8.JPG

こっそり注文したカツサンド

札館9.JPG

焼き具合が最高で、味はカツなのにパンが美味い!!
ヤバイ、ハマります。

帰宅時には雨も止んでいて、気持ちよく帰りましたとさ(笑)






nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとつよりふたつ

12月の整体教室について
12月.jpg
※12月10日(日)整体教室開催日は源整院の施術を終日お休みさせて頂きます。


以前ブログで書いていたのですが、
あれやこれやと試行錯誤しながらコツコツと
私が何かを作っていたのを覚えていますでしょうか?

それが完成した、、わけではないのですが
ある程度のカタチになったので源整院の待合スペースで
ご覧になれる様にしました。

そのコツコツ作っていたのがコレです↓

ほね.JPG

20倍の大きさにした腰椎(背骨にある腰の骨)です。

実はコレ、最初はひとつだけを置いていたのですが、
案外みなさんシャイだったみたいでリアクションゼロでした。
結構存在感あるはずなのに、みなさん完全にノーリアクション!?
もしかして私にしか見えていない??妖精的なあれ??と思うくらい(笑)
でも、写真の様にふたつ重ねて置いてみたところ
多くの方が興味を持って頂けたみたいでたくさんの質問をされる様になりました。
これは背骨の前?後ろ?ヘルニアって?神経は?脊髄は?私の腰はこれでいうとどんな感じ?

大きくなっただけ(再現性が微妙、、)なのですが、
小さな模型で説明するよりも分かりやすいそうです。

源整院へいらっしゃった際に気になった事が
あったらドンドン質問してくださいね。
20倍の骨をブン回してお教えします(笑)

12月お題.jpg

源整院ホームページへリンク

源整院ツイッターへリンク

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文化の日

明日11月3日(金)の文化の日は源整院はお休みです。
土曜日は通常営業(10:00~19:30)でお待ちしております。


12月の整体教室について
12月.jpg
※12月10日(日)源整院の施術はお休みさせて頂きます。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬がはじまる

12月の整体教室について
12月10日(日)13~17時で整体教室を開催致します。
更に整体教室後に自由参加で忘年会も開催予定です。
ご予約時に忘年会参加の有無もお伝えください。
整体教室・忘年会の詳細等が決まり次第、
源整院ホームページやツイッターで追って告知致します。。



今日の天気は荒れましたね。
今朝は自宅から源整院までのほんのわずかな時間しか
歩いていないのにズボンの裾がびしょびしょでした。

おちば.JPG

強い風が吹いたり、雨から雪になったりして
かろうじて秋の雰囲気を残していたイチョウの葉が
すっかり落ちてしまって秋は終わった言わんばかりに感じました。

今日いらっしゃった患者様に質問をされたのですが、
土日は混雑しているだろうから諦めていたのだが、今日みたいな天気の日はどう?
ということでした。

最近の傾向だと土日を警戒している方が多いので逆にオススメです。
もちろんこれからの時期だとドカ雪の日なんかは終日オススメです(;^_^A
予約制でやっていないので、皆様のご都合に合わせていらっしゃいます。
ですから、やはり天気の悪い日は予約の強制力がないので翌日にズラす方が多いと思います。

また源整院ホームページや源整院ツイッターでも混雑状況をお知らせしています。
Tポイントの2倍イベントの告知などお得な情報もお伝えしているので是非ご覧ください。




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!